img_5225

今日も一日冷え冷えとしてましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
キリリと冷えますが、その分透き通るような明るい日差しの冬の1日でした。

午前中は、先週から始めたピラティスのレッスンのため御影に行き、F先生と日本酒とスイーツの話で盛り上がり、笑いながら腹筋や体のねじり体操をするという、聞くとややこしそうなことをして来ました。
この先生、本当に明るく楽しい先生で、お会いするとパワーをもらいます。

良い方に巡り会えてよかった〜と、出会いに感謝です。
(この話はまたいつか♪)

午後は、大学時代の部活の先輩の成先生が新しく開業されたので、そのクリニックの見学に、西神中央までお伺いしてまいりました。
成先生は形成外科の先生で、とても優しくて当たりがソフトで面倒見が良くて、その上オペがとっても上手な先生です。本当に良き先輩です。
西神中央にある神戸オリエンタルホテルの5Fで、クラージュクリニックhttp://clarage-clinic.jpといいます。
白とブラウンが基調の、とても広々としたクリニックでした。
今日は前から、両頬のシミそばかすが気になっていたので、お薬か外用薬を処方していただこうと思っていたのですが、先生のお勧めもあってフォトフェイシャルを受けさせていただきました。
人生初です。
興味津々ドキドキでしたが、とても丁寧に施術していただき、輪ゴムで軽くパチンと弾くような感覚だけでヒリついたりもせず、大丈夫でした。
こんな私の顔でも、何か変わるでしょうか??
経過見て、また受診させていただこうと思います。

西神中央まで車で行きましたが、途中混んだ場所もあったけど、一人ドライブを楽しんで来ました。
何をするのもほぼ一人ですが、いろんな方と仕事や生活を通じて繋がっていて、それが心の拠り所となっています。
というわけで、皆様いつも感謝しています。ありがとうございます。