img_6049こんにちは!

4月も半ばを過ぎ、少しずつ花粉症の季節も過ぎ去ろうとしています。
新しい年度も始まり、新しい仕事、新しい学校、新しいクラス、など人間関係が新しくなることが多い月です。

生活リズムもいつもとは変わってしまったり、慣れないことに気を使ったりして、体調を崩してしまったりしやすい時期でもあります。

こういう時は時間的に難しいかもしれないけど。

逆に食事をちゃんと取って、お風呂に入って、寝る。

ってシンプルなことを続けることが大事!と思います。

食事というのは明日明後日、未来の自分の体を作り、また心の栄養になるものだと思ってます。

栄養素がアンバランスだと、また食べてても心が満たされてないと、心の病気にもなりやすい。

だから、食べるものには前からできる範囲で気をつけています。

ずっと前から迷って迷っていたのですが、やっぱり買おう!

と、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

曲げわっぱです。

秋田県大館市の曲げわっぱ。

インスタを始めた頃から曲げわっぱ弁当に心惹かれ、ずっと曲げわっぱ弁当のトップブロガーさんのインスタを垂涎の思いでいつも眺めていたのですが、ダレていた弁当作りに喝を入れるため購入しました。

曲げわっぱ。

またこれが楽しい。
何を詰めても美味しそうに見えるし、また詰めるとなったら色々おかずを揃えたくなる。

今は娘と私の分を制作してます。

息子は、元々ジャー弁当持参派なので(ご飯が温かくないとイヤなタイプ)、そのままに。

「飽きるまで凝り性」なので、いつまで続くかはわかりませんが、しばらくは頑張ってみようと思います。