こんばんは。

 今日も蒸し暑い1日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 水曜日は休診日です。

 私の場合、休診日は平日あまりできない用事を色々こなす日になってますが、最近大体欠かないように続けていることが、ピラティスのレッスンです。

 元々体も固く、そして昨年ぐらいから首がおかしくて回らなかったりしていたので、整体に通った時期もありました。でも、根本から歪みを直して体幹の筋肉を鍛えないと、改善しても維持できないんじゃないかと思い、御影のピラティススタジオに週1で通うことにしました。

 アムール ヘルスケア ピラティス スタジオhttps://www.pilatesamour.com ですが、インストラクターの福屋先生は、背が高くてすらっとしてて、美人で明るくて気さくで面白くて、おまけに酒好きで、レッスンに通っててとても楽しいです。

 元々理学療法士でらっしゃったので、骨格や筋肉の使い方も専門的です。

ピラティスを始めてから、大分肩関節の可動域が広がったと、今日はお褒めいただいたのですが、自分でも肩が動きやすくなってきていると感じていたので、うれしかったです。

 少しずつメニューも増やしてくださってますが、全然体は固いままで、腹筋メニューなどは引きつりながら、ほとんど形だけ先生の真似をしてるような感じです。

 それでも、地道に末長く続けていきたいと思ってます。

img_6406