img_6610 8月もあと1週間となりました。

 ほぼ終わりかけですが、8日にブログを書いてから止まっておりました。

 ブログというのは、それなりに発信しよう!という気持ちが上がってこないと、書けないものだと、始めてから思い知ってます。特にこういう公式ブログは。

 何をネタに書こうかな〜とか、常々考えます。

元気な時は、あっ!これネタにしよっ!と、日々の生活の中で色々拾い上げるのですが。

 つまり、そういうことです。

 ブログを発信できない時。というのは、ネタがない。時間がない。気が乗らない。元気がない。

 「〜ない。」という時です。(←ネガティブ言葉ですね。。)

 自分を鼓舞して書いている時もありますが、そういうことしてると途中で息切れしてきます。

 今を示すような出来事が、お盆の頃にありました。

 山の日、8月11日に友人と京都へ出向き、寺社を2、3回りました。

おみくじを引いたら、同日2回、場所を違えて『凶』。一緒に行った友人には、これも中々無いわ、ある意味引き寄せ力、強いんかも!?みたいなことを言われましたが、自分としては凹みます。

 その他にも。この春まで、ライブチケット運最強だったのが、ここに至って地に落ちました。

 9月13日木曜、大阪城ホールである、Perfume&星野源の、ファンにとっては夢のようなコラボ・ライブがありますが、ファンクラブ先行、2次、ローソンチケット先行、2次、一般発売、全てカスリもしませんでした。

 「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」チーン・・・。って感じでした。

 『人生苦あり、山あり谷あり』

色々ありますが、クリニックの「気」は滞りなくさらさらと流れています。

 自分で言うのもなんですが、うちのクリニックは「気」の流れの良いところ、と常々思います。

日々綺麗に整えてくれているスタッフ達のおかげでもあると思います。

みんなに感謝です。

 安心してお越し下さいませ!

 

<おまけの話✌️>

今日、午後診前に電子ファイバースコープの会社の営業のI君が、寄ってくださいました。

久しぶりにお会いしたので、私の夏の近況をお話して、ダブル凶の話をしたところ。

「それ、ある意味めっちゃ運いい、というか、ツイてません? 同じ日に2回も凶を引くなんて。中々無いですよ!」と、褒めてるのかなんなのか?というコメントをしてくれました。

I君、私が落ち込んでるので、彼なりにフォローしてくれたんだと思います。

彼はいつも裏表なくて、人当たりの優しい営業マンです。

そのことを夜、娘に話したところ、

娘「その人って、もしかして天然と違う??」

私「そうやで。私と天然仲間らしいで。」

娘「やっぱり!だってダブル凶で、ツイてますね!と言うって、天然やん!普通、ええ〜っ!とか、それちょっとキテますねとか、そういう発言するやん!。」

私「・・・・やっぱり、わかるん、天然って?今の話だけで。」

娘「そら、そうやろ!」

だそうです。チャンチャン。