台風一過。

 途中曇ってましたが、連休の最後として過ごしやすい1日でした。

 今日初めて。「よしもと祇園花月」に友人たちと行きました。

 昔からあんまりテレビは見ないし(小さい頃からあまり見せてもらえなかったからか!?) 、昔から「お笑い」系の番組は苦手でした。

 昨夜ふっと閃いて、お笑い好きな友人にLINEを送り、花月に行こう!計画に乗ってくれたので、早速「よしもと祇園花月」のチケットを取ってもらいました。

 娘には「ママ、全くお笑いに興味ないやん。よしもと行って大丈夫か??」と言われましたが。

 「新しい自分になるためには、やったことないことにチャレンジやんか!」と切り返して、朝から京都・祇園に向かったわけです。

 京都駅に着いて、まず八坂方面に向かいました。時間がたっぷりあったので、八坂庚申堂へ。

fullsizeoutput_396b ここはお猿の庚申様を祀った御堂です。私は猿に色々と縁があるので、この御堂様はいつも気になるところです。くくり猿というものに、願い事を書いてお御堂にぶら下げて来ました。そして、おみくじを先月のリベンジで引きましたら、なんと大吉!(先月、ダブル凶を引いた場所の1つです。)

 


大吉に気を良くして、軽くうどん屋で昼食をいただいて、さらに八坂神社でお参りしてから、「よしもと祇園花月」に向かいました。

 

 

fullsizeoutput_3976

よしもと前で落ち合ったもう一人の親友と。

初よしもと。めちゃくちゃ、おもしろかったです✌️

この夏はお腹抱えて笑うようなことが全然なく、最近笑ってないなぁ、と気になってたのですが、それを吹っ飛ばす勢いで笑って楽しんでまいりました。

テレビもこれからは見よう!お笑いも吉本新喜劇も落語も、もっと見よう!と。新しい世界を開拓できたような、晴れやかな気分になって、劇場を後にしました。

また、行ってみたいです。今度は、大阪方面の花月かな。


『笑う門に福来たる』『笑ってれば、どうにかなる✌️』

本当にその通りだと思います。

fullsizeoutput_396c皆さまも1日のうち、何か一つでも思わず笑っちゃうような出来事が起こりますように。

そして、幸せが皆さまに寄り添いますように😄

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がよしもと花月に行ってみよう!と思うきっかけになった、同級生がシェアしていた記事はコチラ⬇︎。

【ユダヤ人10の成功法則】

1.笑いなさい。

2.他人とは違うものを発見しなさい。

3.権威を憎み、権威になってはいけません。

4.逆境こそチャンスと考えましょう。

5.お金より時間を大切にしなさい。

6.まずは元手がかからない事から始めなさい。

7.相手の話は自分の二倍聞きなさい。

8.生涯、学び続けなさい。

9.お金は奪われてしまうが、知識は奪われる事はありません。

10.知識よりも知恵を大事にしなさい。