s__101359622                                                                       11月最後の30日のお昼休みに、リリパットハウスの中華料理店「碧桐」https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28047419/さんで、Tさんのお誕生日お祝い&Mさんの歓迎会をしました。

 Tさん!お誕生日おめでとうございます!

 いつも全体を見渡しておられて、すっと手薄になってる部分の仕事をさりげなくしてくださってるなと思ってました。そういうところがいつも有り難いなと感じ入っておりました。ありがとうございます。

 Mさん!うちに来てくださってもう一ヶ月経ちました。慣れないこと多いでしょうけど、わからないこと気になることは率先して聞いてくださって、いろいろと気配りしてくださって、ありがとうございます。

 そして「碧桐」さんの紹介です。

 「碧桐」さんは有機野菜をたっぷり使った中華で、体に優しくて美味しくて食べ飽きないのです。私はここのお料理が個人的にとても好きです。

 碧桐サラダ(バナナが入っててピリ辛ドレッシングが効いてます)、大根もち、鶏のネギソースの前菜、野菜スープ、季節の野菜炒め、豆腐と湯葉のあんかけチャーハン、碁石茶のアイスクリーム全て全て美味しかった〜。

 海老の変わり揚げチリソース、もう一回食べたい〜〜😃。

 「碧桐」さん、いつもありがとうございます。

 お誕生日ランチというのは、開業したらやりたいと思っていたことの1つで、それを理由に、お誕生月に皆でランチに近隣に遠征しております。  

 それ以外に年末の忘年会(みんなよく飲むんです、これが😅)。

 どうでもいいことを喋って食べて。こういう時間はゆるくて楽しくてイイです。

 今年はお花のプレゼントも。小さな花束ですがお渡しすることができました。

 去年は開院の直後だったので、何もかも全然間に合わなくて、何もお渡ししてないことがずっと心に引っかかっていました。

 午後の仕事の合間のひと時でしたが、みんな楽しかったね。

 Hさんがエビを食べても大丈夫ということがわかったし、次のお店のめども立ちました。またみんなで楽しみに行きましょう!

 s__101359623