月曜日の話なのですが💦。更新が遅れてしまいました。

 お昼休みに、プラセンタについての勉強会をしていただきました。

 スタッフ全員参加で、プラセンタの成分、抽出の仕方、効果、副作用などについて、当院で使用しているラエンネックの会社の方に来ていただき、解説をしていただきました。

 胎盤には、肝細胞増殖因子(HGF)、神経細胞増殖因子(NGF)、上皮細胞増殖因子(EGF)、線維芽細胞増殖因子(FGF)、など色な成長因子が豊富に含まれており、その成分を抽出したものがプラセンタエキスです。

 それらの成分が体に取り入れられると、下記のような効果が得られます。

・自律神経調節作用  ・内分泌調整作用  ・免疫賦活作用

・活性酸素除去作用  ・抗炎症作用    ・創傷回復促進作用  

・精神安定作用    ・強肝・解毒作用  ・乳汁分泌促進作用

・抗アレルギー作用  ・体質改善作用   ・血行促進・造血作用

・疲労回復作用    ・食欲増進作用   ・美肌作用

 

 効果を感じるためには、最初は2回/週ほど、1回1〜2A注射して、落ち着いてきたら1回/週ぐらいで続けるのが理想的、だそうです。

 いろいろと勉強になりました。

 女性に限らず、男性でも疲労回復、強壮、などに効果はあります。

 プラセンタ注射について、ご興味お持ちになられましたら、いつでもお聞きしてください。

 勉強会の後は、皆でキドミミ・ミーティングを行い、いろいろと最近のクリニックについて話し合いをしました。

 小さな問題でも話し合って風通しをよくし、気持ちよく働いていけるように、いろいろと工夫していきたいと思っています。

 来年は、みんながキドミミに働きにきて『よかった!』と思ってもらえるように、前向きに考えて行動していきたい、です。

 

 袖すり合うも他生の縁。一期一会。人とのご縁とはそういうもの。

 でも、だからこそ。

 ここに来て『よかった』。

 出会えて『よかった』。

 クリニックとしても、人として自分自身も。

 そう有りたい、と思います。

 

 ⭐️     ⭐️     ⭐️

 クリニックの玄関に、小さな寄せ植えを作って置いてみました。

 dtgnpfigq0iawb9xjer1pa         

 

 

 

 

 ・