今日の東灘区は、澄み渡る快晴。

 冷たい風と一緒にきっとたくさんの花粉が舞ったであろう、天気の良い日でした。

 午前診が終わると同時に、午前メンバーはマッハでお片づけをして、クリニックを後にし、住吉川向こうのオーキッドコートへ。

 2月にお誕生日だったスタッフのFちゃんのお誕生日ランチ会のため、全員で中華料理の『老虎菜』にお伺いしました。

 そう。2月のお誕生日なのに、なかなか日がなくて3月になってしまったのです(ごめんね、Fちゃん。)。

 店内は天井高いシックな設えで、大きな窓からはオーキッドコートのそれは広いお庭が見れて、目と心の癒しになりました。

 お料理は、さすが神戸で予約が中々取れないと噂にたがわず、創作的でとてもモダンで美味しいかったです。


img_7704 img_7703

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、久しぶりに綺麗な空間で、スタッフさん皆とのんびり食事を楽しむことができて、本当に楽しかったです。

 うちのクリニックでは、スタッフのお誕生日月にみんなでランチに出かけることにしてて、その他に納涼会、忘年会と称して夜に飲み会をしてるのですが(皆、よく飲みます〜😁)、今回の年末年始は私に全く余裕が無くて、飲み会を主催することができませんでした。だから、みんなでご飯会するのが、本当に4ヶ月ぶり?ぐらいでした。

 久しぶりに皆でワイワイとたわいないこと話してご飯食べるのって、楽しいなぁ、って思いました。私は率先して喋る方じゃないですが、みんながリラックスして、いっぱい喋って楽しんでくれてるのを見てるのが好きです。

 

img_7710 img_7711 img_7712 img_7713

 次回ランチ会は5月です。5月は私も含めて、お誕生日の人が4人いるんです。どこに食べに行こうか、楽しみです。